はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

検査薬で陽性。


高温期19日目。

 

オットさんには全て話して、ふたりで薬局に妊娠検査薬を買いにいきました。

 

はじめて検査薬の売り場に立って、ドキドキしましたがオットさんは余裕のようでした。

 

違いはわからないので、なんとなくで武田薬品のハイテスターNを購入。

 

恥ずかしくてレジに並べずオットさんにお願いしました。

 

 

帰宅後すぐに検査する気にはなれませんでしたが、2時間くらいして、意を決してトイレへ。

 

尿を容器にとって、紙の部分をつけると、30秒もかからずに赤い線が浮き上がりました。

 

ぼんやり出るくらいかなぁと思っていたら、はっきり出ました(^_^;)


自分のなかで80%くらいは陽性が出ると思っていたのに、いざ本当に陽性だとわかると涙が出ました。

 

オットさんは「え?え?出たの?もう出たの? やったー(^_^)」ととても嬉しい反応をしてくれました。

 

 

いま、おなかにはもうひとつの命があるということみたいです。

 

まだまだどうなるかわからず不安はいっぱいですが、とても嬉しいです。

 

からだもこころも大事に過ごすよう心がけたいです。