はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

胎のうを確認。

 

昨日は産婦人科へ、妊娠判定をしてもらいに行きました。

 

仕事中も、あの診察台に乗ることがイヤなのか、なにを言われるかわからなくて心配なのか、ずっとそわそわしていました。

 

でも、ひとりでは不安だとオットさんに言うと半休をとって一緒に来てくれたので、心強かったです。オットさんは車のなかで待っていてくれました。

 

検査は、市販の検査薬(尿検査)と、経膣超音波でした。

 

市販のではくっきりラインが出ました。

 

超音波では胎のうが確認できました。

 

このことで、妊娠は確実だね。と言われました。


生理不順なので、正確な週数はわからないそうなのですが、画像からは4週目くらいとのことでした。

 

あと10日くらいであかちゃんの姿がみえてくるそうです。


超音波画像の写真をいただけたのが嬉しかったです(^_^)

 


車で待つオットさんのもとに帰ると、期待と不安の入り交じった顔。

 

言葉で伝えると泣きそうだったので、写真を渡しました。


オットさん、喜んでくれました。

 

ありがたいです。

 


ケーキを2つ買って帰り、ちいさくお祝いしました\(^^)/