はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

ひとりのご飯。

本日、オットさんは飲み会です。

 

あまりないことなので寂しい(/_;)

 

お昼も夕飯もひとり。

 

お昼は冷凍食品も使ってしまいましたが、夕飯も手抜きはあかちゃんのことを考えるとよろしくないなと思い、簡単に一汁一菜をつくりごはんにしました。

 

ひとり暮らしのときは自分のために作っていましたが、結婚してからはオットさんのためには作るけれど自分ひとりのために作る気になれませんでした。

 

でもこれからは、自分ひとりではないということを意識しなくてはなあと思います。

 

 

 

今日は朝からずっと寝てばかり。

 

いつもならそんな自分を責めがちな私ですが、気持ちをおおらかに。こういうこともあって良いのだ。と思うようにしたいです。