はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

ポジティブになりたい。

私はとてもネガティブで、「私なんて…」とよく言ってしまいます。

 

子どものことを考え始めたとき、オットさんと話すなかで、

「私なんかが親になったらよくない」とか

「私が親だったら子どもがかわいそう」とか言っていました。

 

親になる自信がないからそういう発言になったのだと思います。

 

おなかに赤ちゃんがやってきてくれた今でも自信なんて全くありませんが、

 

「私なんか親になれない」というようなことは、もう言ってはいけないとわかります。

 

 

たくさんの心配ごとはあるけれど、私は親になるのです。

 

心配な親の顔はみたくありません。

 

親になる、この機会にだんだんとポジティブになる練習をしていきたいです。

 

いまはオットさんおすすめのさくらももこさんの「そういうふうにできている」を読んで笑っています。