はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

ひとのかたち。

妊娠週数が9週ちょっとになりました。

 

職場のひとに言ったり、親戚に言ったりすると、

 

「体を大事にしてね」とか「楽しいことが増えるね」と言ってくれる人ばかりです。

 

皆さん自身が親の立場にある人たちなので、そういう人たちが子どもができることを喜んでいるということが私の安心につながります。

 

そして最近やっと妊娠したことに実感が湧き始めました。

 

前回の検診では18ミリくらい。

 

ひとのかたちをして、手を動かしているように見えました。

 

どんどん大きくなっている赤ちゃん。

 

少し下腹部が大きくなるような感じで弱い痛みを感じることもあり、そういうことがとても嬉しいです。

 

 

 

食欲はいまいちですが、おいしく食べられるようになったら食べたいものはメロンパン、エビフライ、ハンバーグなど。

 

楽しみをたくさん見つけて今を乗り切りたいです。