はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

ことばづかい。

仕事の愚痴など、オットさんに伝えたときに、自分のことばづかいがとても汚いと気づきました。

 

お腹のあかちゃんはそろそろ音にも反応するのだと思うので、汚いことばづかいはやめたいです。

 

ことばだけでなく、仕草だとか、ちゃんと手を洗うとか当たり前のことを、親として恥ずかしくないようにいまから点検していこうと思います。

 

 

10週を過ぎて、なんだか今日は胸の辺りがすっきりしたような気がします。

 

たぶんとても軽いつわりなので、終わりが分かりにくそうですが、それでも終われば気分はだいぶ晴れやかになりそうです。

 

今日は久しぶりに夕飯が作れそうです(^_^)