はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

5か月いろいろ。

妊娠5か月目に入り、すっかり体が楽になってきた感じです。

 

仕事から帰ってきてごはんも作らずベッドに直行して寝ていた日々が懐かしいです。

 

今はごはんもほとんど何でも食べられるようになりました。

 

 

 

先日は、洗濯槽の掃除がしたい!とずっと思っていたのをやっと実行できました。

 

洗濯槽からどっさりとれた黒カビにはショックを受けましたが、このまま生まれてくる子の服やらお布団やらを洗っていたと思うと恐ろしいので、掃除できてよかったです。定期的にやらないとみたいです。あとは風呂釜(?)の掃除もしたいです。

 

 

 

おとといの戌の日には安産祈願に行ってきました。

 

5か月に入りたての私のおなかはまだまだ目立たなくて、他のおかあさんたちのおなかがとても大きくて見とれてしまいました。

 

5か月でもあんなに大きくなるのか…!とどきどきです。

 

 安産祈願に行って、親になるんだという意識がつよくなりました。

 

 

 

そろそろ3週間ぶりの検診。

 

オットさんも初めて一緒にエコーを見れそうなので楽しみです(*^^*)