はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

ごはんのこと。

妊娠18週目です。

 

お腹がしっかりと大きくなってきました。

 

胎動はよくわかりません。
ぽこぽこするようなしないような…。

 


最近気になるのは食事の栄養バランス。

 

鉄分とかビタミンとかどう摂ればいいのかわからなくて、妊婦のごはんの本を借りてきました。

 

本だから当たり前ですが、なんだかすごく完璧なごはん。お肉は1食何グラムなんて気にしなくちゃいけないなんて…。

 

これを完璧にやろうとしたらおかしくなりそうだし、絶対に無理です。

 

いまはまだ適正体重の範囲内だし、気にしすぎないようゆるくやっていきたいと思います。


昨日の夕飯はハンバーグだったので、少しだけ気をつかって、今日はお魚にしようと思います。