はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

お仕事おわり。

妊娠6か月に入りました。

 

胎動がわかるようになりました。ぽこぽこ、うにうにといった感じです。

 

 

6月いっぱいでパートのお仕事を辞めました。

 

1年も続けなかったけれど、今日で終わり。となると別れは寂しいもの。

 

「お世話になりました」の声もすこし震えてしまいました。

 

本当はもう少し頑張れたけれど、これから暑くなるし、このタイミングで辞めることができて良かったと思います。

 

 

7月からはほとんどが自由な時間。

 

産婦人科の看護師さんからも「お仕事辞めたらゆっくりしててね」と言われ、やった~(#^^#)ゆっくりしよう~♪と、私の心はふわふわしています。

 

ゆっくりと、赤ちゃんを迎える準備をしようと思います。

 

赤ちゃんはたぶん女の子とのこと。

 

私の母は、私が小さいころ服を手作りしてくれました。今でも鞄や小物を作ってくれます。私もそういうことができる親になりたいので裁縫に挑戦してみたいと思っています。

 

 

そして、仕事はまた何年か経ったらやろうと考えています。

 

1年前辞めてしまった正社員での仕事。

 

せっかく頑張って資格をとったのに辞めてしまったこと、時間が経ってすこしだけ後悔の気持ちがでてきました。

 

もう一度くらいは挑戦したいです。

 

またあの仕事をするために自信をつけたいので勉強も再開していきます。

 

 

時間的な余裕はできたけれどやりたいことはたくさん。

 

楽しんでいきたいです。