はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

旅行のこと。

 

こどもが生まれたら、オットさんとゆっくり旅行はできなくなりそうなので、2泊3日で出かけてきました。

 

海のない県から、海のみえるまちへ。

 

旅行計画を立ててくれるのはいつもオットさん。

 

オットさんとは5,6回旅行をしましたが、私はオットさんの考えてくれる1日の過ごし方が大好きです。

 

1日の目的地は大体2~3か所で、私のきまぐれな動きにも対応してくれます。

 

行く場所も、公園やカフェなど、落ち着きます。

 

 

今回の旅行では、博物館、美術館を楽しみ、カフェでお話して本を読んで、公園の木陰に見つけたベンチで2時間近くまたお話。というような感じでした。

 

私は心からリラックスできて、おなかの赤ちゃんも、居心地よさそうに動いていました。

 

こんなふうに一緒に時間を過ごせる人はオットさんしかいないだろうなあと、またあらためて感じました。

 

 

 

自分たちにお土産で、箸置きを買いました。

 

はじめてお揃いのものを “3つ” 買ったことがうれしかったです。

 

 

そして、この旅行で初めて、「何か月?」とおじさんに声を掛けていただきました。

 

心配もいっぱいですが、「いいなあ、本当にうらやましいよ。俺も孫が生まれたばっかりだからさ。頑張ってね!!」と笑顔で言ってもらえると、元気な赤ちゃんを産みたいと思うのでした。