はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

ちくちく。

 

私の母は手作りが得意で、小さい頃には洋服を作ってくれたり、今でも小物入れやバッグを作ってくれたりします。

 

そんな母を見ていたので、私もなにか我が子に作りたい!という気持ちが、妊娠してからずっとありました。

 

道具がなくて手をつけられずにいましたが、実家に帰り、やっとつくり始めることができました。

 

 

最初は、よだれかけ。

 


f:id:hanamyhana:20170822095910j:image

 

女の子のようなので、女子っぽい柄・色です。

 

私はかわいい~という感じのものが得意ではありませんが、なぜかこういうものを選んでしまうものなのですね…。

 

1日でひとつ、完成しました。

 

 

これを、生まれくる我が子がつける日が来るのかぁーとわくわくどきどき、変な気持ちです。

 

他に作りたいものは、違う形のよだれかけ、にぎにぎ兼ガラガラ、ブロック型のおもちゃなどです。端切れで髪飾りなんかもいいかもです。

 

 

お腹の赤ちゃんを思いながら、ひと針ひと針丁寧に、つくっていきたいです。