はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

準備。

妊娠8ヶ月。

お腹が大きくなりすぎる前にと、子ども用の肌着やおくるみなどを買いに行きました。


小さな服たちはとても可愛かったですが、あまり可愛すぎても主役は服ではないので、シンプルなものを選びました。

 

この服を我が子が着るのだなぁと、なんとなくは思うのですが、まだ実感がわきません。


いまの気持ちは、心配と楽しみが半分半分です。


無事に産めるのか心配だなぁと思っていると、ふと自分が赤ちゃんを抱っこしている景色が浮かんできてたまらなく楽しみになったり。


とても複雑な気分です。

 


陣痛の痛みや出産の痛みばかりが気になってしまいますが、体験談などをみるのも怖いのでネットもみないし本も買っていません。


きっと産めるから大丈夫大丈夫、と言い聞かせています。

 

 

 

心の準備はまだまだですが、その他の準備は少しずつ進めています。


今はよくへその緒をにぎっている我が子のために、ドーナツ型のにぎにぎを作成中。

 

裁縫をしたり、本を読んだり、こんな感じで穏やかに過ごしていきたいです。