はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

頭とおしり。

妊娠34週です。

 

2週間前に逆子だったおなかの子。

 

1週間前に確認に行ったときには「少しまわってきたね」と言われ、

 

今週はなんと、頭位になっていました( ˘ω˘ )

 

 

ありがとう。

 

 

逆子体操はとてもつらかったです。

 

寝る前のたった10分ですが、あの姿勢はつらいです。

 

肩、首、腕がとても痛く、呼吸もしづらい。

 

体操のあと赤ちゃんはよく動くけれど、回っているかはわからずモヤモヤしながら眠りにつく。

 

そんな2週間でしたが、 

どうにかあの辛さとはお別れのようです。

  

直らなければ、帝王切開でもまあいいか。と思っていたところもありましたが、

頭位になってくれたら、やはり「良かった」と笑顔になることができました。

 

 

 

この2週間、オットさんと、頭と思われる膨らみをさすりながら、「ぐるんとしてごらん」と話しかけていました。

 

検診の前日になっても、1週間前と膨らんでいる位置が変わらないので、「回れなかったかー。その姿勢が良いならそれでもいいよ。」とあきらめモードでしたが、いつのまにか頭だと思っていた膨らみはお尻に変わっていたようです。

 

大きいお尻。ちょっと大きい子のようです。

 

ほっぺにお肉がついた、ムチムチの写真をいただきました。

 

ムチムチのほっぺに触れる日が待ち遠しいです。