はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

懐かしい街。

妊娠35週です。

 

いままで身体的なつらさはあまり感じなかったのですが、ここ数日、お腹の重さと息苦しさを感じます。

 

横になりたいけど、横になると余計に胸の辺りが苦しくなります。

 

つわりも軽かったので、ここにきて漸く妊婦の大変さを味わっています。

 

 

 

先日、テレビをみていると、大学時代に住んでいた街が出ていました。

 

大学は楽しくなかったけれど、2年間住んだあの街は、大好きでした。


2017年やりたいことのなかの1つが ❝あの街に遊びにいく❞ だったのですが、その後すぐに妊娠がわかったので行くことができないまま。

 

 


はじめて実家を出て暮らしたあの街では、たくさん成長させてもらいました。

 

家事ができるようになったり、バイトをしたり、休みの日にはボランティア、夜には地域のおじさんおばさんとスポーツ、そんな中でちいさな恋のようなものもありました。

 

大好きなパンさん、優しいインドの方がやっていたカレー屋さん、お気に入りの洋服屋さん、休みの日に歩きに行っていた公園、はじめてひとりで行ったカラオケやカフェ、今でも行きたいところを挙げたらキリがなくて、たぶん1日では回りきれないくらいです。

 

 

 

テレビをみてから、行きたい気持ちがまた出てきてしまいましたが、

この気持ちを達成するのはもう少しあとにしよう。と大きな楽しみにすることにしました。

 

こどもが生まれて大きくなって、1日自由な時間がとれるようになったときに、今よりもっと大人になって、あの街に遊びに行きたいと思います。

 

そして、私がよく食べていたお菓子を、オットさんとこどもにお土産に買って帰ってくる。

 

とても大きな楽しみができました(^^)/

 

いつか叶えたいです☆