はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

モビールづくり。

もうすぐ臨月。どきどきです。

 

生まれてくる子どものものとして、

今までよだれかけ2枚、にぎにぎ1つ、ガラガラ2つを作りました。

 

そして、新たに作り始めたのがフェルトマスコットでアンパンマンの仲間たち。

 

f:id:hanamyhana:20171019143830j:image

 

作った仲間たちなどをぶら下げて、モビールにしようと思っています。

 

自動で動いたり、音楽が流れたりするメリーにはあまり惹かれないのと少し値が張るので、モビールを手作りすることにしました。

 

材料費だいたい3000円でできそうです(^^)


何より、自分で作ったという自己満足が大事だと思っています。

 

 

 

赤ちゃんに、どのように見えるのか、そもそも見てくれるのかわかりませんが、

 

せっせと縫っています。見てくれるといいなあ。

 

 

今、仲間たちは5人になりました。

 

あと1人!

 

その他に、お花や羊毛でポンポンを作って飾る予定です。 

 

 

雨で外に行けないので手作りが進みます。