はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

名付け。

 

うまれてくる子どもの名前。

 

そろそろ本格的に決めていかねばです。

 

私は自分のセンスに自信がないので、オットさんに一任しています。

 

オットさんが時間のあるときに名付けの本を何度も読んでは、名前の案を書いたリストを訂正してくれているのをみて、ありがたく思っています。

 

 

いま、案は6つ出ているようです。

 

いずれも私が思い付かないような名前。

 

とてもいいなぁと思います。

 

 

 

私の祖母が、名前はあだ名で省略されないほうがいいと言っていたそうで、私もその意見には賛成なので、2文字の名前にしたいです(私もオットさんも2文字です)。

 

それと、本人が言いやすい名前、歳をとっても変でない名前…などを大事にしたいです。

 


オットさんの案6つはどれも、その希望を満たしているので今のところはどれでもオッケーなのですが( ˘ω˘ )☆
  

今はまだ決められませんが、子どもの顔をみたら、6つのなかでふさわしい名前がわかるのでしょうか?

 

楽しみです(^^)