はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

黄色いにんじん。

 

妊娠37週にはいりました。

 

見知らぬおばさんから「もう下がってるわね。生まれそうね。」と言われドキドキしています…(+_+)

 

 

 

 

はじめましての野菜をみると買いたくなる私です。

 

先日、スーパーにて黄色いにんじんに出会い、迷わず買ってしまいました。

 


f:id:hanamyhana:20171030132138j:image

 

クセがなく、甘味があって、サラダやスープに適しているとのこと。

 

 

 そこで、1本目は蒸し野菜に。
ほんとに甘く、クセがなく美味でした。

 

2本目はポタージュに。
じゃがいもと玉ねぎと一緒に。
牛乳を入れなくてもまろやかでした。

 


3本目はにんじんケーキに。

妊婦なので一応気を遣ってお砂糖はレシピの半分にしました。

 

 炊飯器でのケーキづくりは初めてで少し抵抗がありましたが、とても楽でした。

 

 
f:id:hanamyhana:20171030132200j:image

 

オットさんの帰宅を待てずに一切れ試食。

お砂糖少なくても、黄色いにんじんの甘みで充分。

給食に出てきたにんじん蒸しパンを思い出す味で、おいしいです(^^)

 

 

 

 

お菓子やパンを作ると、生まれてくる子どもにも食べてほしい!と思ってしまいます。

 

顔もわからないのに食べてる姿を想像したりします( ˘ω˘ )☆