はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

あとすこし。


出産が近づいています。

 

お腹が下がってきて、お腹が空いてごはんをもりもり食べてしまいます。

 

体重があまり増えないので、久しぶりにラーメンや唐揚げを食べてみて、そのおいしさに興奮しています。気を付けないと…。

 

 

先日、はじめての内診をしました。

 

「ちょっと刺激します」と言われましたが、かなりの刺激でした。

 

目が飛び出そうなぐらい…。

 

すると、先生が「お。」という反応。

 

子宮口が2.3センチ開いているとのことでした!

 

もうそろそろなのかぁとわくわくしてきます。赤ちゃんも出てきたくなってきているのかもです。

 

 


そろそろ入院。となるとやりたいことがまだまだあります。

 

昨日はオットさんが食べたがっていた金時豆を煮てみました。

 

よろこんでもらえて嬉しかったです。

 

f:id:hanamyhana:20171102102530j:image

 

 

 

私は豆が大好きです。

 

お正月の黒豆がいまから楽しみ。

 

小豆を使ったおしるこも食べたい。

 

1月には、子どもも生後1ヶ月になっている頃。

 

子どもの横で大好きな豆をたくさん食べている日を楽しみにしています(^^)

 

たいへんなことはあまり考えないようにして、楽しみをいろいろ考えながら陣痛を待っています。