はなたろう日記

あっという間に妊娠後期です。

あとすこし。2

妊娠38週。

 

検診で、子宮口がやわらかくなっているので、来週の検診の前に産まれると思うと言われました(*^^*)

 

いいお天気が続いていますが、散歩中に破水や陣痛が起きるのが怖いので、ここ数日は家のなかでおとなしくしています。

 

しかし、看護師さんから家のなかでダラダラしてる?と聞かれてしまい、図星で恥ずかしかったので、今日は雑巾で拭き掃除をしています。

 

いつもは朝、簡単に掃除をしてすっきりしてそのあとのんびり。という生活ですが、ちょこちょこ動くために、一気に済ませずに部屋ごとに時間をあけて掃除していこうと思います。

 

 

 

 

1ヶ月前から作り始めたモビールは出産前に完成させることができました。

 

hanamyhana.hatenablog.com

 

 


キャラクターたちがいい方向を向いてくれないですが、窓を開けると風でソヨソヨとかわいらしく回転しています。


f:id:hanamyhana:20171109111602j:image

 

寒いときには窓を閉めてしまうので動きがないのが寂しいですが…。私がたまに動かそうと思います。

 

あとは、これをどうやって赤ちゃんが見やすい位置に取り付けるかが課題になりそうです(-_-;)

 

いろんな色を使ったので、いい視覚刺激になってくれると嬉しいです☆